やっと続き配信されてた〜
お洒落な老人ホー厶ドラマ

ほっこり☺️♥️

そして高齢者繋がりで↓

つい先日、
お彼岸と祖母の月命日用のお供え菓子を買いに
近くのデパートまで足を運んだ。

とても可愛らしい物に出会えて
うっきうきで帰り道歩いていると、 

すれ違いざまに突然、
腰の曲がったおじいちゃんに話しかけられた。

「◯◯(デパート)ってあっちだったか?」

「はいそうですよ〜☺️」

そう答えると、

そのおじいちゃん、
振り返って近づいてきて
デパート方向に思いっきりお尻向けて(笑)
話しかけてきた。


「俺◯◯出身で母ちゃん死んじゃってさ」

うちも不幸が重なってしまったこともあり
母も一緒だったので二人でお話聞いてると、

心を許したのか身の上話が止まらず
どんどんどんどん近づいてきて(笑)
その度にわたしたちは
どんどんどんどん後ろに下がって行って(笑)


目の前にあったはずの出入り口が
どんどん遠くへ…😂


このおじいちゃん、
マシンガントークで話すから可愛くって
わたしがケラケラ笑っていると

「あんた、可愛いな」

だって😂😂

「あら〜ありがとうございます😁」

ってふっつーに喜んじゃって(笑)
もっと笑ってたら

「可愛いわ、子供いるの?独身?
え?独身?そしたらうちの息子に…」

ってまさかの
息子との見合いネタ放たれた😂😂😂

この個人情報どーのこーの、
プライバシーどーのこーの、
コンプラどーのこーの

の時代に息子の職場から出身校から
全部教えてくれたよ笑

おまけに危うく義父になりそうな(笑)
おじいちゃんの経歴まで短時間で知ることに🤣🤣

独身か?って3回は聞かれた笑

人間って、
詰めて聞かれると
そうですと答えるにも

あれ?わたしって独身で合ってたっけ?
合ってるよね? 

って確固たる事実すらも
一瞬揺らぎそうになるんだ
と学びましたとさ。笑