今年は
亡き祖母と一緒に
お出掛けする気持ちで
あちこちと動き回っているのだけど…


ある旅先で
お線香の香りに導かれ
お邪魔したお寺があって。
小雨も相まってか
とても雰囲気が良く
色んな物が洗い流されるわ〜〜
なんて物思いに耽ってると
何やら皆さん、
ある仏像を一生懸命洗ってるからさ    
私も洗いたくなっちゃって。
 

しかもその仏像、
亡き祖母の守り仏だったので
これはしない訳にいかないっ!
使命感と共に心を込めて…


ばぁばの綺麗な心に感謝

で、心の辺りをゴシゴシ


ばぁばはいつも素敵な言葉を
くれたのでお口にも感謝

で、口周りゴシゴシゴシゴシ

すると、
順番待ちしてた親子が何やら
スマホで調べている。


「あ、なんかね、 
自分の悪くて良くしたいところを
磨くと良いんだって!」


って。



ええええ
えええええ???笑

 
そしたら私、 
口悪くて心悪くて
直したくて直したくて
めっちゃ
一生懸命磨いてる女じゃん😂😂😂


一人で笑いそうになって
恥ずかしそうに慌ててその場を後にし


旅は綺麗でなくっていい
返ってこういう事があるから
より一層忘れられない物になるんだ!
と、言い聞かせ一礼して帰りましたとさ。