近所のコンビニに
よく会話する女の子が居る。


バレンタインには
突然クッキーくれたり、

その後も実は
「東京に遊びに行ってたんです!
良かったらお土産です☺️」


そう言って
お菓子をお裾分けしてくれたり。


ピュアで真っ直ぐで
礼儀正しくって大好きな子。


先日、
たまたま彼女のお母様が
お店に来ていたらしく
ご挨拶させて頂いた。


すると、
ただの客なのに
とっても深々ご挨拶してくださり


「娘がいつもお世話になっています」
「これからも宜しくお願い致します」


そう言ってまたまた
深々と頭下げてくださって🥺🥺


なんとなく今までも、

この子が持って生まれたもの
この子が社会に揉まれて自身で培ったもの
それが大きいとは思うけど
それ以上に親から授かった物かなぁ

なんて思ってたんだけど


改めて

あぁ、お母さんからか!

そう確信した。