愛しのおばあちゃんは
いつもいつもそう言った。


「みんなで食べると美味しいね〜☺️♥️」


って。


「そうだね、美味しいね〜☺️♥️」


家族みんなで言い合った。



ねぇ、
ばぁば


あぁ、
このことだったのかぁって、
最近同じ気持ちになることがあるよ。


先日、
ママの幼馴染が自宅に遊びに来てくれて
みんなでワイワイ食事をしてたらね、


なんってことないメニューも
ご馳走級に美味しく感じられたよ。


嬉しい感情や感謝の想いを
いつも口に出して伝えてくれて
ほんとにありがとうね、ばぁば☺️♥️



おまけに
祖母の遺影を見て
何度も綺麗なおばあちゃんだねと
母の友人に言って貰って、
嬉しくて余計にお酒が進みましたとさ😁


きっと後ろに居た遺影の祖母は
こう言っていたことでしょう。


「お酒は嗜む程度だよ〜」

気をつけましょう、そうしましょ