勘の話で思い出した。


旅行が大好きで
行きたい国や
憧れの国は数え切れぬ程。


その中でも、
アジアならここは絶対行くな
と、何故かよく分からないけど
昔から強く思う国が台湾で。


しかもなんか分かんないけど、
皆でガヤガヤっていうよりも


一人で訪れる必要がある気が
なんとな〜くしていて。


昔勤めてた
会社の社員旅行先になったときも
法事と重なったこともあり
むしろ喜んで断ったくらい。


それから数年後、
祖母のおうちを片付けていたときに
ぴら〜っと出てきた


亡き祖父の名刺ケースに入っていた
台湾の方の名刺。


家族に聞くと、
祖父は仕事の関係で
昔台湾にも繋がりがあったとか。


それでか〜😢♥️

妙に納得、
すっとーんと腑に落ちた。


そしてこんなことも聞いた。


「おじいちゃんから
出張で台湾に行くって聞かされた
おばあちゃんね、わ〜数日不在かぁ🤤って
亭主関白さんが海外出張で不在になることを喜んだ!!、、、のも束の間でなんと日帰りで帰ってきてげんなりしたんだって」


って😂😂😂😂


可哀想にばぁば!!


だけど、
安易に想像出来ちゃった😂


祖父はいち早く帰りたいし


祖母はげんなりしたとは言えど
決して本人には分からないように
二歩も三歩も下がって
お帰りなさいと出迎えただろうし笑


どちらもほんと、想像出来た😂


そして、
そのお片付けをしているときに
更に見つけた物がある。


つづく