おばあさんに温かい言葉を頂き
嬉しくなったその翌日、


乗せてくださった愛嬌の良い
タクシーの運転手さんに


「ありがとうございました、助かりました」

「お仕事がんばってください」

と伝え降りようとしたところ、


思いっきり振り返って
とても素敵な笑顔で


「ありがとうございました!」


そう言ってくれ
私もニコニコ笑顔に。


その運転手さんのお陰で
ギリッギリだったのに
むしろ余裕を持って現地に到着出来た。


有り難かったなぁ〜


それもこれも、
あの時掛けてくれたおばあさんの
ほんの少しの労いの言葉のお陰。
が多い😂)


私も、
人に言われて嬉しかった言葉を
どんどん掛けてあげよう