歯医者で治療中に思い出したこと

愛する祖母が
最期大変お世話になった病院は
歯科治療にとても力を入れていた。

「覚悟してください」

そう言われてからも2年も頑張れたのは
祖母の生命力は勿論のこと
上記が大きいと思っている。

初めてその病院に入院し、
めでたく退院して
施設に戻るときおばあちゃんは
大きな大きなあくびをした。

それ見てびっっくりしたの
舌が真っ赤できれいで😳

(私よりよっぽど綺麗だったよ……)

うわぁ、
きちんと看護して下さってるんだなぁ
って感心した。

それにしても
今回からかかり始めた先生たちが
もう、びっくりする程丁寧でびっくり。
(びっくりしすぎ)

今回と次回の説明、
大体どの位かかるか
それでも良いかの事前相談とか
寄り添いが感じられてすごいのなんの

そして何が凄いって
先生⇔歯科衛生士さんの
処置に関するやり取り

必ずお互いにありがとうって言い合う

これは人気な訳だわ🙄

もしかしたら
高齢者の方やお子さんも多いのか、
高齢者施設の歯科治療にも携わっているのかな
なんて勝手に想像。