今週は大事な予定が2件ある。


漸くここ数日で
体調が戻ったきたかなと

(春の季節の変わり目はいつもこう)

思っていた矢先に問題発生。


左側の歯の被せ物が突然取れ、
誤魔化し誤魔化し右側で咀嚼してたのに


今度は突然右側の被せ物が取れて
染みるんですけど

原因は分かってる、、

私には合わない歯間ブラシがあって
ゴム製のを使うとダメみたい

でもやっちゃったみたい(えへ)

慌てて近所の歯医者さん
片っ端から連絡したけど

私が行ける日時は全て
予約不可だってオーマイガー

仕方がない、
笑う時は口を最小限に開いて
うふふって笑おう

(いや別に笑顔に全く支障無い箇所だった)


だけど真面目な話、
仕事中にふと思ったんだんたけど、


愛する祖母は
最期の数年
入れ歯無しで食事してたんだよなぁ


もう要らない…

と言いながらも一生懸命食べてくれてさ。。


最期の最期は
お食事も出来なくなってさ。。


どんなに辛かったことか…

心から尊敬してるよ、ずっとずっとね。


「歯がしっかりしてないと
お食事が全然違う〜🥴」


とか母にこぼしてる場合じゃないからね
おまええええ!(自分に言い聞かす)