今月分の
リモート面会が無事に終わった〜

100均で調達した
クリスマスグッズで変装し、
クリスマスカラーのワンピースに着替えて
どきどき、ワクワク。

でもワンピース、
数年振りに着たら太りすぎて、
気抜いたら全てが破れ裂けそうになってた笑

恐るべし、20代と30代の違い・・・笑

画面いっぱいに映し出された
おばあちゃん、

眠ったり笑顔を見せてくれたり
また眠りに入ったり

!!
と、まぁうるさい私達の呼びかけに
覚醒したり(笑)
本当にありがたい。。

仕事で参加出来なかった
母の言葉を伝えると、

嬉しいねぇ〜

だか

優しいねぇ〜

って笑顔で言ってくれたり。

おばあちゃんが頑張ってるって
お手紙で聞いたんだよ!
だから私達も頑張るからね!
そう伝えると、
ニコニコしてくれて。

おばあちゃんがね、
この一年一生懸命頑張ったからね、
サンタさんが私達からのプレゼントを
届けてくれるみたいだから待っててね🎅♥️

そう伝えると、
またニコニコして頷いてくれた。

どうもありがとう😢♥️

今年最後のリモート面会だったので、

最後は
メリークリスマス〜〜
良いお年を〜〜

と伝えに伝え色々と大渋滞😂💦

だけどおばあちゃん、
沢山手を振ってくれました。

おばあちゃんが
健康で居てくれていることは勿論のこと、
自分自身も、健康で生きて居られることにも
感謝しかなかったな。

当たり前なことは何一つ無いから。

ありがたいありがたい!