だいぶ前に、
ニュースで話題になっていた
北海道浦河町にある上山牧場のツイッター

「あなたの25秒をください。絶対笑います。」

→生まれたての馬の赤ちゃんが
 お母さんのおっぱいと勘違いして
 飼育員さんのあごを吸ったって話。



『なんて微笑ましいんだろう〜』


率直な感想と同時に蘇る記憶。


愛する祖母とは、
コロナ蔓延直前までは頻繁に会えていた。


高齢且つ認知症を患っており
当時は施設に入居していた為、

会いに行ったときは
毎回新たな発見があり、

それはそれは
素敵な時間を過ごさせて頂きました。


ある日突然、
お話していると急に愛する祖母、
私を見て真面目な顔してこう一言。






かわいいねぇ
おっぱい飲ませたいくらい可愛い😶


って😂😂😊


「おばあちゃん、
 おっぱい飲ませてくれるの?☺️笑」


「うん、飲ませたいくらい可愛いねぇ😐」


って、やっぱり真剣な顔して言うの🤣🥰


あれ、
もしやおばあちゃん、母性ダダ漏れ?笑


本能ってほんとにすごい!!


この馬の赤ちゃんが
あご吸ってるの観て思い出しました笑