♬北国の春 
 🎤千 昌夫


愛する祖母が
初めて入居した施設で知ったこの曲。


夏祭りのイベントの締めに
みんなで合唱したんだよね。


おばあちゃんも
記憶にあったようで口ずさんでた。


それからと言うものの
祖母との思い出の曲となり
すっかり大好きに。


祖母と一緒に居るときには
何度も何度も
スマホでかけていました。


2018年の年末、
何度も何度も一緒に聞きすぎて。
曲を流しすぎて、、、、




「帰らなきゃ」


この後おばちゃん、連呼してしまいました。。


おばあちゃん、
今日はお泊りだよ〜と言っても

「帰らなきゃ」


あれ、もしや、、と薄々勘付いたころ
鋭い姉がぴしゃっと一言、、


「ねぇ、、、ぽぽかけすぎ〜!!笑」

「故郷へ帰ろかなって、かけすぎ〜!笑」


やっぱり???ごめんなさいー!😅


何事も良い塩梅よね。


今となっては良い思い出♡


(その後は祖母帰ることなく
 一緒にお泊まりしました😊♥️)