「今日はいつもと違うところに行くぞ!」


おじいちゃんが昔そう言ってね、
おばあちゃん、嬉しくて嬉しくてねぇ
はぁ〜今日の外食はお寿司じゃないんだぁ
やっっとお寿司じゃないんだぁ


そう喜んだのも束の間でね、、
いつもとは違う寿司屋に行くぞ
ってことだったみたいでね、
お寿司には変わりなかったのよぉ〜
もう、あのときはげんなりしちゃった、、


祖父が亡くなってから何度も聞いたこの話。


聞く度になんだか可愛くて
可笑しくて笑ってたけど、、、


思い出してふと。


おばあちゃん、
今の私には羨ましくて仕方が無いよ〜


だって、祖父のことだもん。
とびきり美味しいお寿司屋さんで
いいネタ食べさせて貰ってたと思うの笑


おばあちゃん〜!!
ぽぽもお寿司食べたいよーー!笑