今日は久し振りに早くからお散歩した。


やっぱりお散歩はいいなぁ〜頭が整理される!
それでなんとなく、ふと思った。


愛する祖母はよく健康のために
一人で歩いていました。



ある日、
「この間ね、おばあちゃん、
 お寺の帰りにどこまで歩けるかなぁと思って
 歩いて帰ってみたの。
 そしたら○○駅まで行ってね…」



それを聞いた当時学生だった私は
ただただびっっくりしたのであった。


「おばあちゃん!!!
 あの距離歩いたのびっくり?」


往復約3kmはあり、当時祖母は80代。
良く歩いたなぁ、歩こうと思ったなぁと
とても驚きました。


あの時のおばあちゃん、
どんなことを考えながら
一人歩いていたのかなぁって。



そんなことを思いながら私は今日、
春の匂いをマスク越しに感じ一人歩いていた。



そして、、、
途中立ち寄ったお手洗いの鏡で自分の姿を見て
びっくり仰天、笑いそうになった、、、、








ハグリッドだああーー!!ガーン








※ハリーポッターに出演しているキャラクター


おヒゲじゃなくてね泣き笑い


髪がボサボサで、まるでハグリッド


これはおばあちゃんに見られようものなら
髪をとかしなさい ってブラシ渡されるぞ、、笑



そう思い慌てて髪を結ったのでした泣き笑い