昨日の節分、

どこもかしこも人、人、人。




恵方巻に

列が出来ててびっくり〜!




並ぶのは元々嫌い!な私と、

この時間なら後もう少しで安くなりそう!な母。



二人合わせて今すぐ買う決断には至らず泣き笑い




他に用を足しやっとその時間、と言う時に

母が忘れ物に気付きあれやこれや・・・




戻った時には時既に遅し!



なんの恵方巻も買えずに終了泣き笑い




そこまで興味は無かったはずなのに買えないと

分かると是が非でも食べたいのが人間か。




結局、コンビニで普通の海苔巻きを買い

私はいつも通り方角とか細かいこと




全く気にしないので近所の神社の方向を向いて

むしゃむしゃ食べました。




食べ終わって漸く発せた一言。






結局恵方巻なんて海苔巻きを恵方向いて食べればいいだけでしょ指差し





こんな人に

福は来るのだろうか😂




(強がるなっての指差し

(食の恨みよ恐ろしや〜w)




帰宅したらおっきな声で鬼退治しようと

思ってたのに・・・




疲れ果てたのかメイクも落とさず

気が付いたら朝になっていた、、、

 



喜んで貰って帰って来た鬼のお面だけが

ベッドから落ちて床に居た・・・







気のせいかもしれないが

魂が抜けた後のような顔をしてはいないか。





結局一番の鬼は自分自身かもしれない

と悟ったのであった。





鬼は〜そとっ えいやっ指差し