そうなのよ。。


やっちまったのよ。。


祖母とのリモート面会予約はいつも、
その日終了後にすぐ連絡し
次回分を抑えて頂いていたの。



だがしかし、
ここ最近はなんだか空いてるのか
わりかしすぐ取れてたので、



融通が利きやすいのかな?
な〜んて思っちゃって
油断したのが運の尽き・・・・



余裕ぶっこき過ぎて
時既に遅し、、、



ごめんなさいね〜
今最短ですと一ヶ月以上先の
1/24(月)
になりますね、、、



と看護師さん。。




なぁぁぁ
にぃいい〜


やっち
まったなぁ〜







ごめんなさいおばあちゃん。。


ほんとにごめんね、
おばあちゃん。。。



前回は12/6だった。。



看護師さんは何も悪くないです。。
余裕ぶっこいた私がイケないのです。。



お仕事増やして大変申し訳ないが
もし可能であればメリークリスマスと
良いお年をと伝えて頂けると幸いです



そう看護師さんに伝え終話しました。



この看護師さん、
いつもいつも対応して下さる方だから
快く受け入れて下さったけどさ。



でも、おばあちゃんと看護師さんに
ごめんなさいの気持ちでいっぱい。



ほんと、私は直感人間だが
頭で考え過ぎるところもある。



変に考え過ぎず直感で動いた方が
良いんだと気付かされました、、


『こうだと相手に迷惑かな』
『他ご家族もこうしたいよな』


とか気遣いすぎちゃうと
ダメだと分かりました。



だって、リモート面会終了後には
次回分予約が可能ってルールは
皆平等なんだからね。。



さぁそんな事言いながらも
今日はその当日。



後悔しようが
おばあちゃんに謝罪しようが
持ち時間10分に変わりはない。


どうせなら楽しく過ごそう!!!


10分を決してムダにはせぬ!!