先日あったちょっとイイ話



いつも以上に人の優しさと思いやりに触れた

とてもとても素敵な一日でした。



愛するおばあちゃんとのリモート面会、

これまたいつも以上に幸せな10分だった。



その日担当してくれたのはどうやら

看護師長さんだったらしく私は画面越しにも

はじめましてだったが、とても良い方で。



あんなに至近距離で

祖母を写してくれたのは初めてだったなぁ。



表情が良く見えるの!



それで私達も急遽、

スマホスタンドでの固定をやめ

手持ちにしてドアップで顔を見せてあげところ

祖母も良く笑ってくれる!




また勉強になりました。




そして、我が家に集まっていたので

家族で外食し帰ろうとしたときのこと。




修学旅行に来ていた学生とその商業施設内の

エレベーターで一緒になり母が話しかけた。




母は生徒たちと話すのは得意である。



しかし、私達は時代も時代なので、

そんなに気安く学生に話しかけて、

ましてや地元の子ではない。



今時の子は応えてくれるのか?

と、ちょっと半信半疑ではいたのですが、




二人組のうちの一人が真っ直ぐに

うちの母の質問に答えるの。



可愛い〜!



ほんの数分の会話も終わり、

私達は先に降りバイバイしようとしたところ、

エレベーターを開けておいてくれただけでなく




「体に気をつけてください!」



私達にそう声をかけてくれたの、、、




泣いていいですかえーん




杖をつく父とそして特に話をした母に

対してだったのだと思うが、



あの子の目、真っ直ぐでキラキラしていて

とても素敵だったなぁ。



入れ違いで乗り込んだ方たちにも

ドアを開けてあげていました。



少年よ、

そのまま素直に真っ直ぐ大きくなってね!



心からそう願いました。



帰宅してからも、

私達はその子の話題で持ち切り!



人生一期一会、あの子はまだ若いのに

よく理解しているなぁと感心したものでした♡



またおばあちゃんのお陰で

私達はとても素敵な時間を過ごせたよ。




愛をありがとう♡