全世界のお母さん、
母の日おめでとうございます👩🌷👏



いつもいつも思うことがあって。



生まれた国や肌の色、文化、言葉が違っても、たった一人のお母さんから生まれていることはみんな同じなんだよね。



今日たまたま観てとても感動したインド映画「パッドマン」にもヒントがありました。


貧乏で高価な生理用品を購入出来ず
不衛生な布を洗って繰り返し使用、


そして生理中の5日間は家の中には居られず
外で過ごさざるを得ないそんな古いしきたりに従う愛する妻の現状を知りショックを受けた



学歴もお金も無い旦那が周りからどんなに
狂った奴だと思われようが、


ただその愛のために自ら安価なナプキンを
作り出しインド女性を救ったそんな実話を
基に製作された映画。



その映画の台詞に響くものがありました。


女性を守れないで男と言えません。

大きな男や強い男が国を強くすると思わない。女性が強くて母が強くて姉妹が強ければ国も強くなる。



世界はコロナで繋がってるんじゃない
愛と思いやり、
そして母で繋がってるんだから♡