第七話




※以下ネタバレです↓















「笑っても泣いても介護は介護ですから」



そうだ、そうだ!



どうせ大変なら少しでも笑いに変えて🙋




そして、能にとってとても大切な

「面(おもて)」

がいくつも無くなっていることに気付く。




「ボケた」と、誰もがそう思ったが

実は泥棒の仕業だった…




これ、分かるわ~~👹👹



「ねぇ…パパさ

 絶対ボケ始めてるよね、、」




姉と話していてその結論に行き着いたのだが

通帳の出し入れなど良く分かっているのだ。




分かりすぎている程

(こちらが面倒臭くなるほどに笑)




「え、ちょっと!

   全しっかりしてるね笑」



こっちはびっくり、本人は怒ってる笑




「バッカヤロウ!

   俺しっかりしてるんだ👹」



「あら~そりゃどうも

  すいませんでしたね😂」



よく笑ったもんだ。




そして先週の第八話





施設に体験入居してみることに。




長男寿一のはっきりとは言わずに

父を思ってそれとなく促すところ、




また父もその状況を受け入れ

行っても良いと答えるところ…




わかるわ~~、、😭




とても切なくなりました。




そしてその後の施設に入るシーン…



父親の風貌、あの寂しそうな目、

長男の切なそうな目…




まるでうちの父と兄を見ているようで

もう、涙、涙、涙…………




うちも、父がデイサービスに通うと

なったときには同じような感じだったなぁ




愛する祖母が施設に入居するときも😢




良いドラマだぁ。




今日も楽しみ!








popoのmy Pick