先週の第六話






※以下ネタバレです↓










無事に家族旅行に行けた観山家




ハワイアンズ直行かと思いきや

父からあっち寄ってこっち寄ってと言われるがままに停車するとその先々には過去の女、女、女。




子供からしたら疲れるわ😓(笑)




そして、いざ目的地へ到着し長男の寿一が

100円玉を小銭入れから落としてしまうと、

それを見ていた父親が文句を言う。




「何やってんだよ~、

  もう来るんじゃなかったよ~ 」





すると、長男の怒りは爆発!




「来るんじゃなかったはこっちのセリフだよクソジジイー!みんなずっと我慢して付き合ってきたんだよあんたのワガママに!」





そして、




「100円玉がすっと出てこなかったくらいでお前が言うかクソジジイが!もうヤダもう無理!!あんたが来たいって言うから連れてきてやったんだろ!」



と。



すると父親は



「来たいなんて言ってない行ってやっても良いとは言った」



ようなことを言う………





うっわ~、、、

すっごくよく分かるわこれ😈



私も父の介護をしていたときはよくこんなことがありました。父がしたい食べたい行きたいと言うからやったはずなのに




こちらがちょこっとでも何か出来ないことが

あると文句たらたらたらたら、、




そして挙句の果てに

「お前が勝手にやった」

となるのだ。





ふざけんなこのクソジジイー!




(と、面と向かってではなく心の中で叫ぶ😂)




「どんなに自分を殺しても割り切っても親は親、子は子なんです。下の世話したくらいじゃひっくり返れませよ」




ヘルパーさくらの言葉、心から共感した。




一週間本当にあっという間だ。

は~今日も楽しみだ!







popoのmy Pick