先日の情熱大陸、
とても感動しました…



阪神淡路大震災にも耐えた
奇跡の釜で焼き上げるパン


それを作るパン名人の竹内善之さん
なんと88歳だとか。


パン作りって朝が早い上に
相当な体力を使うと聞きます。


素晴らしいですね…


コロナ禍の中、
とても勇気付けられました。


こんな若輩者が言うのは
おこがましいですが…



パン作りの為、ご自分を律されてきた
一寸の迷いも無い澄んだ瞳が
とても印象的でした。


「真っ直ぐってこう言うことを
  言うんだろうな」


って。


おばあちゃんもきっと、
こうなのかなぁ、と勝手に想像し
思いを馳せました。



とてもシンプルで
ただただ真っ直ぐなんだと思う。


勉強になりました🍞🥖