みなさんのブログを読んでいると
いちごを購入された方が多いようで
食べたくなりました😋🍓



そして思い出した
祖母宅でのいちごエピソード



私が人生で初めて練乳と出会ったのは
祖母がいちごとセットで
買っておいてくれたとき。



「いちごにミルクかけて食べてごらん」



そう言って出してくれたのが
お馴染みのこちら⬇️



いちごだけでも好きだったけれど
甘味が増して更に美味しくなって
もっと好きになったんだ。



おばあちゃんみたいに
優しくてあま~~いミルク



そして、小さいながらにも
スーパーやデパートで


「どれが一番甘いかな~」


って、より粒が大きくて
美味しそうな物を選んでくれたことが
分かったから尚更嬉しかったんだよね。



懐かしい🍓



練乳で思い出したことがあったので
今度載せます。



(なんだか…連想ゲームみたい😂
   いちご➡️練乳➡️☕?)