末っ子の私は私だけアルバムがありません。


(末っ子あるあるらしいのですが💦笑)


うちの母は決してマメではないので
上二人のアルバムを見つけた時には
あまりの衝撃に感心してしまった程!笑



「ええ!ママ、こんな事出来るの?」


一言コメントとか綺麗な字で書いてて…
びっっくりしたよ、、、笑



それからだいぶ経って出来たわたし。



力尽きたんだろうね、アルバムを
作ることすらやめたようです😂笑



当時ポラロイドカメラが流行りだした時で
祖父の書斎のソファーに座らされては
よく撮られていました。



印刷されるとすぐにちょっと振ってみて
私がきちんと写し出されると
「よし!」と言って祖母に渡し、



祖母が余白に
「popo◯◯歳」とか書いてくれて。



それが祖父母宅のリビングのドアに
縦にずら~~~~っと貼られていて。



私にとっては、親が用意したその
上二人のアルバムなんかよりも
ずっとずっと嬉しかったなぁ。。



形じゃないんだよね。
綺麗さじゃないんだよね。



ただ、その時の空間すべてに
愛が詰まっていたからなんだと思う😌💕


懐かしいなぁ