「髪をとかしなさい」


そう言って毎回、祖母は
ヘアーブラシを貸してくれました。




お化粧はしなくとも
髪だけはきちんととかしなさい、と。



私は生まれつき天パなので
それを活かしてくしゃくしゃにする
髪型が好きだし多いんだけど…



シャンプーコンディショナー、
ドライヤーも変えたら髪質が変わって
ただ乾かすだけでもストレートになったの。



そしたらね、会社の人達から凄く好評でさ…



あれ、おばあちゃんの
言わんこっちゃ無いわ……………笑



ちなみに祖母の嫌いな芸能人は
YOUだったそう。



何故なら髪がボサボサだからなんだって笑


姉から聞いた昔懐かしい思出話😂😂


最近知ったその話…



ねぇ、おばあちゃん…
私の天パは
どう思ってたの?笑