おばあちゃん何が良い?お茶?


ううん、白湯でいいよ~。
どうもありがとう



おばあちゃんを実家に呼んで
一緒に食事したときに
聞くと必ずそう答えていた。



15時前なら大好きなコーヒーも
紅茶もお茶もいただくのですが、
15時きっかり過ぎると
「目が冴えて眠れなくなるから」
と言って白湯に切り替えていました。


「おばあちゃん、まだ大丈夫でしょ~」
そう言ってみても、



「いいや、一回酷い目に遭ったから
やめておくね」
そう言って必ず時間を守っていました。


もう、
頑固なんだから~~😂😂


皆でそんな風にして
笑ったこともあったような。


ところがどっこい。


先日、夜に、それもよりによって
二杯もブラックコーヒーを飲みました。


調子こきました。



そしたらもう、
眠れない眠れない……
何やっても眠れない!!


その瞬間、


おばあちゃんの
言わんこっちゃない~~😭


泣きそうになりました笑


老人一人は図書館一つ


間違いない!と、痛感したのでした。