季節の変わり目だからか
久しぶりに体調を崩しました。



沢山寝たら良くなった。
やっぱりこういうときは寝るに限る!



あぁ おばあちゃんは
なんと凄いんだろうか…



おばあちゃんにとって
季節の変わり目がどんなに
身体に堪えているのだろうか…


そんな風に思いを致しました。



おばあちゃんね、
寝ちゃうことも多いらしいんだけど
体操の時間があって足は動かないけど
手を動かして体操してたみたいよ


退院後の様子を母が教えてくれた。


はぁ 凄い…

なんと前向きなんだ!



実はね、祖母と同年代の
瀬戸内寂聴さんの新書を拝読した際、


92歳で大病を患った時に
うつになりかけた


という部分に触れ
ちょっと心配してたんだけど…


そんな心配なんて何のその
って感じかな👵?


おばあちゃんのどう?偉いでしょ?
って目クリクリさせてる姿が…
目に浮かぶ👵😆


私もしっかりしよ~


(そうか、今思ったけど祖母の
入院転院退院見合せからの退院で
自分が思う以上に気を張ってたのかな
って それもあるのかな~って気付いた)



みなさまもくれぐれも
季節の変わり目ご自愛くださいませ🙏