20代前半のころ。


販売員として店頭に立っていた時期が
あったのですが、毎日毎日お客様には
大変良くして頂きました。



そんな中、見知らぬおじいちゃんが
私の前を通り一言。



「俺ね、毎日シナモン食べてるんだよ😋」


「え?シナモンですか?」(突然?笑)



「うん、そうだよ~。
シナモンは毛細血管に良いらしくってさ。
医者に言われたんだよ~。それ以来ほら!
こうやって持ち歩いてるんだよ」



素敵なジャケットの胸ポケットから
S&Bのシナモンを取り出し
そう教えてくださいました。



「私もシナモン大好きです!
うちの父も好きでよく食べてるんですが
教えます!ありがとうございます」



そのおじいちゃまはそれ以来、
通りすがることもなく
たったそのやり取りだけでしたが



私はこれまで以上に積極的に
シナモンを取るようになりました。



トーストには必ず。


そして、このコロナ禍で
あれが良いこれが良いと
あらゆる情報が出てくる中
ある医師の記録を拝見すると、



シナモンは感染症に効果的


とのこと。


なんと素晴らしい!
私は大好きなコーヒーにも時たま
入れて飲むようになりました。


その度にあのおじいちゃまのことを
思い出し感謝しています。


人との出逢いって、
ほんと、一期一会。


シナモンの思い出😂