私が高校生の頃、
好きな物を買ってあげると言って上限を
決めてお出かけしたことがありました。



上限内で収まるよう
頭で計算しながら何軒か回り
最後のお店がギャル服のお店でした。



当時私はギャルではありませんでしたが
昔から音楽もファッションも
これ!というジャンルの縛りが無く
好きな物は好き良いものは良い



で決めていたので
たまたまその時気に入ったお洋服が
ギャルのお店だったのです。



だけど、ゆったりクラシックを聞く
祖母にはとてもじゃないが似合わない
年老いた人が長く居られないような
雰囲気だったので、


『ガヤガヤしてて可哀想だな…』
『私は大丈夫だけど音楽爆音だもんな』
『心臓に悪い 早く済ませて出よう』



そう思った会計の際、
なんとド派手なギャル店員さんが



音楽、
うるさくないですかぁ~?
大丈夫ですかぁ~?


突然、そんな優しい言葉で
祖母を気遣ってくれたのです。
とてもとても嬉しかった。



なんて良い人なの😢💕



おばあちゃんも、


ええ 大丈夫ですよ😉
どうもありがとう


そう言ってたなぁ。


私も嬉しくて


ありがとうございます

そうお姉さんに言いました。


そしたらそのお姉さんも
『良かった』って笑顔か
つけま2枚重ねの目元が下がる笑



あれはふとしたときに
いつも出てくる忘れない思い出。



全く顔も覚えていないし
店名も、ビルすら買い取られて
撤退しちゃって分からないけれど…



そのお姉さん、
元気で居てくれてるといいな~って。



お姉さん、
あの時心配してくれた爆音ですが
全く影響無いどころか祖母の耳は
私の両親よりも良いですよ~笑



そう伝えたいなぁ😂