もう何年も前から母を
連れて行ってあげたい!



そう思っていた近所の
イタリアンレストランに
やっとこさ連れて行けた。



あ~~美味しかった!



そんなランチ時間には
10代のカップルもデートで
お食事に来ていたようで、




背伸びしながら
注文したメニューを



「うま~~!やば~~!」
と言いながら食べていて、



その微笑ましいやり取りが
なんて可愛いんだろうって😚💕



私は
「んあ~~!この味、
ワイン頂きたくなる~泣」



と、母に言っていた頃、



「あ"~コーラに合う~!!」
と、彼女に一生懸命説明していて
もう可愛いくって、可愛いくって笑



それも、コロナ対策をきちんと
守って小声でやり取りしてるの。



偉いな~と、感心。



そんな中、聞く耳を立てていた訳では
決して無かったけれど、
ふと耳に入った



「おばあちゃんがさ…」



からは、立ててしまいました、
はい白状します。



しっかり立ててしまっていました
そう、聞く耳を(笑)



(大のおばあちゃん子、
つい反応してしまう💦笑)



何せ小声でやり取りしたいたので
はっきりとは聞き取れなかったけれど、



どうやらおばあちゃんから
お誕生日プレゼントに
ギフトカタログを貰ったが、



調べてみるとなんと金額が
1万円相当だったと言うような事を
また一生懸命説明していて、



二人で良かったねって
笑ってるのがもう、可愛いくて。



なんだかとても素敵な場面に
遭遇したなぁ~



母とのお昼が二人のお陰で
余計に良い時間になりましたとさ。