中学生の頃からよく
小銭貯金をしていました。




💴500円玉限定!とか
そんな格好良いものではなく




お財布に入っている
100円以下の硬貨を
筒に入れて貯めていました。




ただ単に大雑把で細かいことが
嫌いなところもあり、 
 



小銭のじゃらじゃらが
煩わしいというのが
主な理由だったけれど、




意外とこれが気付いたら
1万とかになっていることもあって
ずっと続けていたのですが、




ある日、祖母の自宅へ行くと
ディズニーシーのお土産であげた




なが~い筒型のお菓子のBOXに
沢山の硬貨が入っているの!




「貯金を頑張ってるって聞いたから」
「偉いね~~」
「これが沢山(満杯)になったらあげるね」



って😂



嬉しかったなぁ、あのとき。




何が嬉しいって、きっと、
その為にわざわざお札を使って



小銭にしてくれていたことは
容易に想像が出来たから。   



これも愛なのかな~~



いや愛だろうな~~



(何故祖母が知っていたかと言うと
どうやら父が祖母に話してたらしく😂)

  

これも愛なのか?



う~~ん🤔🤔



父はどうでもいっか🙄笑