先日、仕事中にとてもとても
嬉しいことがありました。



80代のお客様から私宛に
素敵なお葉書が届いたのだ。



「常日頃よりのご高配痛み入ります。
先日、お電話頂いた時感動感謝感激
そして見捨てられず感涙に咽びました。
是非一日も早く牛年明けましておめでとう
ございますでお会いしたいものです。
改めましてお心遣いに厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。」




なんて素敵なお葉書なんだろう…



私の方が嬉しくって嬉しくって
感涙に咽びました😭💐



郵送でも対応出来るところをいつもいつも
事務所まで足を運んでくださり



「popoさん、ありがとう」
と、必ず覚えたての私の下の名前を
呼んでくださるの。



こちらが話しかけると
「ごめんなさいね、もう一度」


と、耳を出してくれるのだけど、
そこには補聴器がついていてね。


こちらもすぐにそれに気が付いて
大きな声でゆっくりハキハキとお話したり。



ほんの一瞬のやり取りなんだけど
私も大好きな方で。


それがコロナが流行り出してから
事務所には勿論来られない。


そして、大ケガをされて入院、
その後は懸命にリハビリされていたことも
ちらっと聞いていたので



大丈夫か気になって
何度か連絡したことがあったんです。



その度に「涙が出そう 嬉しい」
と言ってくれていたのですが、
今回初めてお葉書を書いて下さり… 



それも、これだけポストカードがある中で
私が大好きなお花のカードで
これもまた嬉しかった💐💃



やっぱり、仕事って
どんな業種であれ結局最後は


誰かを想う「心」なんじゃないかなと
生意気ですが思ったのでした。