前のブログのつづき



愛する祖母の肌着、ズボン、そして
パジャマを新調する為、姉と衣料品店へ。



「おばあちゃん、これだとゴムきついかな」
「ゴムってかゆくなるよね、、」
「ボタンはやめよ」
「介護士さんが着せづらいかも」



そんな事を想像しながら
選んで 選んで 選んで。



「これ可愛い~!おばあちゃんっぽいね!」
「わかるわかる、昔こんな服着てたよね!」
「そうそれそれ!でもさ…………
これいくらなんでも生地が薄くて寒いか…」
「うん、私達なら良いけどね」



とかああでもないこうでもないと
言いながら選んでいたその時間って…💕



「このパジャマ可愛い~!
おばあちゃんに着させてあげよ😂」



「私も思ったー!ねぇ…popoおばあちゃんと
お揃いにしたいんだけど😂」


「良いね良いね!やりな!😂💕」


ってな訳で買っちゃいました…笑 


とっても可愛いパジャマなんです。


目指せ!勝手に
遠隔パジャマパーティー??笑



祖母の入居施設では家族も一緒に泊まれる
お泊まり部屋があるのですが
コロナで入れず叶わず、、、



その日をとても楽しみにしているのですが
もう…コロナ良い加減もういいよ😟🗯️


もう、こうなったら開き直り!


祖母がそのパジャマを着る日が
いつかなんて全く知らないから


別日だったら
パーティーにもならないけど笑


勝手に着ちゃうんだから!
きっとおばあちゃんも今日着てるさ
って思い込んでやるー!笑



早速、今朝購入したもの全て
お洗濯して快晴の中外干ししていると


それだけでとても幸せな気持ちになった。


多分私、自分でもわかった位に
ニコニコしちゃってたと思う。


(お向かえさんが見てたとしたら
一人でニヤニヤしてる怪しいやつだ笑)


おばあちゃんの洗濯物を干せる喜び
生きていてくれてありがとう🙌💕