大好きな のんきさんのブログを拝読し、
「やっぱりそうだよね~~」
「うなぎって…もしや幸せの神の使い?🤣」


と、納得したり想像したり笑


うちの父(怒りん坊)も、
すぐ鰻って。何かにつけて鰻鰻って。



その時はもう凄く良い笑顔で上機嫌なので
私の顔に「鰻」って書いて
貼っておこうかなと思うくらい。


ま、冗談ですが笑


やっぱりうなぎパワーって凄いんだな~
と思っていたところ…


前の職場でお世話になった方から
ランチのお誘いを頂き


疲れも溜まっていたしこの連休は
ゆっくりしようかなと思っていたのですが、


私を思い出して連絡をくれた上に
お誘い頂いたことも嬉しく
行きましょうとお返事したところ…


「ウナギは食べられますか?」


と。


その瞬間!


「うなぎ😍😍!!」

と、メール画面を見ながら
声に出てしまい…


「大っ好きです!!」


と、即返信!笑笑


しっかり父の娘だった😅😅


「腹空かして集合だ~」
と、冗談でやり取りしていたが、


お会いしたときに
「でも朝食べたんでしょ?」
そう聞かれて


「あ、はぁ 少しだけ」
とか咄嗟に口から出任せで言ったんだけど…


起きたのが遅かったこともあり、もう、
潔くしっかり食べないで向かったよ笑


でも恥ずかしいからそれは内緒🙊笑


お昼間からビールも頂いたのですが
空きっ腹に頂くと、数口でも大体すぐに
酔っ払うのですが…


流石はうなぎ様、全く酔わない🙄🙄笑


美味しかったなぁ~~


はぁ 美味しかった、、、


やっぱりうなぎは幸せの神の使いかも?笑


お陰さまで良い連休の締めとなりました。
本当にお誘い下さって嬉しかったなぁ


「あの時本当に頑張ってたよね」


当時の仕事について、
そう言葉をかけて下さった。


最近とてもよく思うことがあって、
人って見ていないようで
よく見てるんだな~ということ。



『この人無関心そうだな~』
と思っていても実際はそれは見せかけで
本当は細部までよく見て下さっていたり。



あるいは全く違う部署の方が
「あの時、咄嗟にこういうことしたよね。
そういうところ、ちゃんと知ってるよ😊」



と声をかけて下さってビックリしたり。
私としては誰にも言われることもない位に
普通のことだと思っていたので…



自分にとって当たり前の行動が
誰かがふと見たときには
それは「よくやってる」「気遣いが出来る」
とかに変換されるんだぁ


と、気付かされたり。


なんか、嬉しいですよね。


誰かに認められるって、どんな時も、
何歳になっても、やっぱり嬉しい。


それがうなぎを頂いた後だと…尚更!笑


やっぱりうなぎってすごい。
話の尺が持つ!笑


さぁ またがんばろう。


のんきさん、リブログをご承諾下さり
ありがとうございました😊