はぁ~~夜風が気持ち良い!!🍀🍃


ベランダでアイスコーヒーを飲みながら
ふと、思い出したんだけど…


そう言えば去年の今頃も
同じようなことしてた笑  →✍️


この日は舞台を観劇した夜だったはず。


思えば2018年に愛する祖母が大病を患い
当時94歳にして、懸命に己の命と向き合い
見事に復活したとき、



主治医の先生に


「先生ありがとうございました」
と、起き上がること自体困難だったにも
関わらず自力で起き上がって、
助けて下さった先生にそう伝えた。


その姿を目の当たりにして
祖母愛は確実に増した。


自分が辛くて痛くて大変な時に
「ありがとう」「気をつけてね」
何度言ってくれたことか…


その時、愛の偉大さを身を持って感じ
2019年は愛に包まれた時間を
沢山、沢山過ごさせていただきました。


対:祖母に始まり、

親戚、家族、友達、仕事関係 等々…


それから、今年の目標というかテーマは


❤️愛を持って人と接し
心地の良い時間を増やす
(自分にとって 人にとって)


❤️おばあちゃんに愛を伝えつづけ
感謝を伝え過ごせるときを大切に!!


❤️おごらず、性格悪くならず
みんなを愛し、みんなとの時間を増やし
一日一日を大切に生きる!!


❤️「お陰様精神」を大切に!!


と、書き初めのようなことを
ノートに書き壁に貼っていました。


それから1か月後にコロナが蔓延し
世界は物凄いスピードで変わった。


今、まさに愛と思いやりの時だと思います。

 
なんだか、年始に書いたこの内容が
今にぴったりでびっくりです。


"おばあちゃんが今に繋げてくれてる"
そう確信した。


すべては過去から点と点で
繋がっているんだよなぁ。


こうやって書いている今も、
一秒でも過ぎれば過去になる。   


月並みだけど…
過去は変えられない
でも未来は創れるんだよね。


どんなに苦しいことや悲しいことが
あっても、必ず未来は創れるから!!


みんなが自分の中にある優しさを、
思いやりを、そして愛を、

 
ほんの少しからで良いから意識して
互いに分け与えることができる!
と、言い切って💕


うわっ 身体がかゆくなってきた…

虫に刺された…??

撤収します!!笑