いや~~よく寝たよく寝た


この週末は色々と
やりたいこともあったけれど、


久し振りに食事会に出掛けたところ
見事に二日酔いで😴💦


だけど、とても楽しかったです。


おばあちゃんとの面会、再会までは!
と、自ら自粛に自粛を重ねていたけれど
びっくりなんですよね。


最近のお誘い連絡全てが祖母との面会が
済んだタイミングで来ていて。


どれこれも、祖母とのこと等
特にベラベラと話してはいないところから。


びっくり。


「良い子にしていたからご褒美よ~」
と、誰かに言われているような。


拡大解釈か😂


でも、さすがに全部のお誘いには
okしてはいけないような気もしているので
きちんと、予定立てようかなと思います。


誰かと会ったあとは期間を空けてとか。
予定を決める前に相手に


「何時何時何人位と会いました」
と、こちらから伝えるとか。


ちょっとしたことで自分を、
誰かを、守れるのなら朝飯前だっ!


自分がおばあちゃんを大切に想うように
相手にだって大切な家族や知人が
居るわけだしね。



ちょっとここだけの話…



さすがに食事中はマスクを外すからと
ハンカチ持参で笑うときは口を抑えて
笑ってたんだけどね…


他のお洋服とかはぜ~~んぶ
洗剤の お外の 良い香りがしていたのにね。


何故かそのハンカチだけが
梅雨の部屋干しの臭いが一瞬…した…笑