今回の祖母との面会を機に
改めて言葉の力を実感しました。


私は日頃から言霊をとても信じているので
また、祖母の教えもあり無駄なことに
口をひらくことはありません。


不平不満は口にしません。


(とか言っておいて、他人が聞いたら
無駄なことしか話してなかったりして😂)


たま~に家族に溢すことはあっても、
話している内に「時間勿体無っ!」
と気付いてスパンっとやめます。


それより何より楽しいことや面白いこと
嬉しいことや幸せになる言葉を選びたいし♪


その甲斐あってか、こういう誰かに
何かをしっかり伝えたいときに
力が宿るのかなぁ、と今回思った。


さぁ~~午後からも!
がんばるぞーやること沢山だ!