「なつかしい~!!」


終業後、立ち寄った100均でレジに
並んでいる際に耳にした女の子の声。


可愛いなぁ あんな小さい子でも
なつかしいって言うんだ…ほっこり


すると、声が近づいてきて
「あ~なつかしい~昔のこと思い出して
泣きそうになる」と、またその女の子。


その時初めてほんの一瞬だけ姿が
見えたけれど7~8歳位かな?


横に居るお父さんに伝えていたようだ。


とっても可愛くて、私もマスクの下では
笑顔になっていたけれど
お父さんはもっとだったようだ。


「ふふ」っと声が漏れていた。


その子に思いを重ねた。


「今私も思っていたんだよ!
昔を思い出して涙が出そうって。」


いよいよ愛する祖母との限られた15分間
という束の間の面会が明日に迫りました。


何か渡したいなと思っていたが
何が最善なのか、考えが決まらず。


急に思いついて色々調達しに100均へ


相談の結果、
今回は姉と二人で行くことになり。


行けない両親、兄の言葉を
メッセージカードに代筆しよう!


そう思いついたら想いが止まらなくなって
あれやこれやと購入し、
逸る気持ちを抑えてレジに並んでいた。


そんなときにその子の言葉が聞こえたので
なんだか幸せ胸いっぱいになった。


最近我慢していたお酒も1缶だけ💦
飲んでしまった。


もう、気分はピクニック前日の小学生だ。


限られた15分間、
どのように使うか 過ごすか 伝えるか


しっかり考えて寝よう。


全く眠たくはないが…


それと、過去からの学びで
✍️Day1


動画は撮る余裕は無いから
録音しようかな、とも考えている。


何れにせよおばあちゃんが
最高に活力溢れる時間になるよう
愛を持って過ごします💕