昨日も朝から何気ない
人の優しさに触れました。


前日の鍵騒動で、いつも以上に
普通に出社出来ることへの有り難みを
感じながら💦ロッカー室へ。


外側から入って来られる方が
居たのでドアを開けたのですが、


その方が
「おっ、開けてくれたの?ありがとう
じゃあ電気つけてあげるね!」


と、とても素敵な笑顔で
電気をつけて下さいました。 


横着して電気もつけず備品を
こちょこちょと出していたので…


お陰さまでとても良い1日の
始まりとなりました。


「見つかってなかったらこの方の優しさに
朝から気付くことも無かったんだ」


余計に嬉しくなっちゃった。


その後は何事も無かったかのように
澄ました顔して仕事していたけれど、


安堵からか終業後にどっっと疲れが💦
なんとかお風呂に入って
ご飯を食べたまでは良かったけれど 、
 

気付いたら椅子に座ったまま爆睡
暫くして足の痺れに気付き起床、、


ベッドに移った瞬間のあの幸福感、
はぁ~ベッドだ~~~!!!


しかしおうちに入れたから
こんなことも出来るんだ って。


前日のことも含め、自分の1日のどの部分を
切り取っても人に助けて頂いている。


「お陰様精神を忘れずに」


そう言えば年初に決めた
今年の抱負の1つでもあったな。


ほんと、
ありがとうございます でいっぱい!!!