今朝は夢に祖母が出てきて目が覚めた。


なんだか不安がっていたので
起きてからずっと胸が苦しかった(;_;)



うぅ~おばあちゃんんん😢


大丈夫だよ 大丈夫だよ
 

でもね、夢の中のおばあちゃん、
「いやだ~」って言いながらも
ちょこっと笑ってたんだよなぁ。


ちょっと駄々こねてる感じ?


私に会いたいのかなぁ


そうなんです!ついに!
明日ほんの少しだけ会えるんです😍💕


とっても楽しみで仕方がないです。
どんな顔するかな
理解できない顔かな
それとも意外とパッと分かるかな



どんなお洋服着ようかな
おばあちゃんの好きな色にしようかな


目元のお化粧は薄い方が良いかな
それともお化粧しない方が
ちょっとでもわかってくれるかな?



いやそれよりも何よりも…
この自粛生活で更にぶくぶく
まん丸太ったからわかってくれるかな?



マスクは三重にして
沢山喋りたいけど喋らないで
ハグしたいけど自粛して
手握りたいけど自粛して。



我慢、我慢。
ぐっと堪えて!(と自分に言い聞かせ)


今は一目顔を見られるだけで
最高のプレゼントだ。


今の施設に移ってから
一度も入院しなかったおばあちゃん。


当時94歳で大病を乗り越え
よく頑張りました。


そして、献身的に介護して下さった
職員の方々には感謝しかありません。


こんな事態の中、
楽しみに出来る明日があることに
心からの感謝を…