先日、ついにオンライン飲み会の
誘いが私のところへやって来た。


進んで流行りに乗るタイプでは
全く無いのですが、何事もきっかけ?


翌朝、起きて床に散らばった柿の種に
思わず笑った。


宜しくやってるよ…笑


10代の頃に出会い
お世話になった先輩方。


その中には振り向いて欲しい!
と恋した相手も居ました。


飛び入り参加してきた時は
ちょっと 顔が曇り… 


苦い苦い片想いだったから😅
本当にあの時は
心の底から傷ついたっけな。



でもあれ…
当時あんなに格好良かったのに…


すっかり所帯染みていて
ほとんど面影は無かった。


な~んだ、全っ然好きじゃない笑


お祭りに誘われ浴衣着て行ったな。
翌朝思い出したけど、
あれが祖母の着付け最後の浴衣…



返せ~おばあちゃんと私の
大切な着付けの思い出!笑


でも、終わったあとのメッセージ。


私に久しぶりに会えて
嬉しかったんだって。


な~んだ、素直な人だ!笑


とても楽しかったなぁ。
皆大変な状況下に置かれているけれど
楽しく飲んで、食べて、
笑って笑って笑って。



有り難いね。


そして、そうやって
おうちの中でも楽しく食べて飲める。
エッセンシャルワーカーさん達には
感謝しかありません🙏



この日は私の事を思い出し
連絡をくれる人が他にも…


有難いね。


これまでの苦労の点と点が
今全て線になって繋がってる…



そして、この日は祖母の関係で
1日バタバタとやっていたのですが
全て終わってから色んな人から連絡来たので
なんだかご褒美でも貰えたのかなと。



それと、祖母のお陰で
色んな人と繋がってるなぁと再認識。



そんな事を染々思っていたらね。
バリバリバリバリっ!




と、音がして。




驚いて、音の鳴る方へ目線をやったら
柿の種、足で踏んじゃってた…



早く拾えばいいのにね😅