おはようございます。


昨日は太陽燦々でとても気持ち良かった~
自然が織り成す美に心踊った…



私が起きた頃は曇天で雨も降ってきた。
それが皆が一斉に起き始める頃には
太陽が燦々と輝いていて…



今までは仕事が忙し過ぎて
兎に角一分でも長く眠っていたかったので
ここまでの早起きは出来ませんでした。



それがこの機会にやっと出来て、
知らなかったことを
沢山知り始めています。



とても良いお天気の中通勤出来ていた朝は
もっと早い時間には雨が降っていることも
あるのだと知り…



今後通勤するときはより良い気持ちで
仕事に向かえるだろうなぁ
と、未来に思いを馳せた。



チューリップの花言葉は思いやり


赤色は愛の告白、真実の愛
黄色は望みのない恋、名声


なんですって。
はぁ 素敵…前回のピンクガーベラといい
今にぴったりなんだよなぁ。


大丈夫、黄色より赤の方が
心引かれたから望みのない恋ではないわ笑



気になってどんどん調べてみると
チューリップの原産地はトルコの
アナトリア地方だとか。


その為、トルコ国内の宮殿やモスクに
貼られたタイルに描かれているそう。


トルコ→オランダへと伝わったのが
16世紀頃…



それが今は2020年、私は日本に居て
未曾有の事態を経験している中



食材の買い出しに出かけた時
このお花を見て心わくわく
希望を感じました。



自分が今見て、癒され感動出来る物は
必ずしも自国の物だけではなく
海外から輸入された物でもあるんだよなぁ



そんな風に思ったら、
どこから何が来て!😈と怒りに変えるより
今まで気付かず、知ろうともしてこなかった
ことを知りたいと思った。



全てを愛に変えて♥️