月曜日が大好き!
(金曜日には劣るけど💦笑)


毎週月曜日はピアノのお稽古の日


終わったあとは駅まで大好きな
おばあちゃんがお迎えに来てくれた。



いつも通りお着物を着たおばあちゃん、



👵👘「お帰り」
👧     「ただいま~!」



そうして仲良く手を繋いで祖母宅へ


決まって頼むのはピザハット
🍕シーフードピザ
🍕クリスピー生地で


サイドメニューは
🍟ポテト
🥗サラダ
🍰そしてアップルパイ


二人でどうしてこの量なのか??


お土産に持って帰れるように
最初から家族みんなの分を。



そこまで考えてくれていました。



そして当時海外ドラマ
「サブリナ」の放送日だったので
 毎週必ず一緒にみていた🐈😽😻😺



猫が喋る!なんて面白いの!
っておばあちゃんも喜んでたなぁ



とっても良い思い出!✨


祖父が生きていたころは
こうしたファーストフードを
取るなんてこと有り得なかったので、


おばあちゃんもちょっとした
お料理の息抜きになっていたんだろうな。



私も普段こういう物を
中々食べさせて貰う機会が無かったから



お互いに楽しかったんだよね。



よく、月曜日は憂鬱 
と言うけれど、私にとっては
思い出の日なので



さぁ~!今週も新しい
一週間が始まるぞー!
幸せな一週間にするぞー!


と、意気込める日であります。



(とか言っちゃって、
学生の頃は確か辛くて辛くて
大嫌いな曜日だったと思う😅)



懐かしいなぁ~~



みんなが小さな幸せを
胸いっぱいに幸せと感じられる
そんな月曜日でありますように!