昨日はカレーライスでした。



そう言えば、祖母に会いに行ったとき
カレーライスの絵本を読んでいたことが
ありました。



「おばあちゃん、絵本読んでたの?」



するとスタッフの方がこちらへ



「○○さん、気に入ったのか
   今日ずっとそれ読んでるんです」




私「へぇ~!そうでしたか。
あ、おばあちゃんカレー大好きだからだ!」





スタッフ1「あーー!!そうなんだ!笑 
凄く気に入ってるねって皆で話してたんです」




「○○さん、
   カレーライスが大好きなんですって!」




スタッフ2
「あーーー!!だからだー!笑」




みんなで笑った。



おばあちゃんもニコニコしてる。




そして、その絵本を読み聞かせしたら
おばあちゃんも嬉しそうに
耳を傾け反応してくれました。




素敵だなぁ 
それまで何回も何回も
自分で読んでいるはずが
初回のような反応をしてくれる。




それから、絵本が良いんだと分かり
今度良いの探して持って行こう
と思っていた。



でも今日ふとまた頭に浮かんじゃって。




「そうだ!自分で絵本作ってみよう!」



母、苦笑い。なんで!笑



まぁでも絵心無いからどうなることやら…



だけど私幼稚園の頃、
絵のお教室に通ってたんだった。



ほんの一瞬だけ笑


あれなんだったんだろう…笑



上手い下手より気持ちだよね~
おばあちゃんと私の物語
ひとつしかない絵本、最高だ😆