4/24
お洗濯物を持って施設へ




仕事から一度帰宅し
コートから鞄から靴から全身着替えて
張り切って歩いて行って参りました。



(ウィルス持ち込まない!)



自分のちょっとした行いが少しでも
誰かを守る行動へと繋がっているのかと
思えると全く苦にならない!




それに私も準備している最中は
おばあちゃんに会える感覚になり
なんだか心うきうき。



春のお散歩のためにと冬に買ってから
寝かせておいた白のスニーカー



この為に買ったのかなと思える程
歩きやすくて大活躍。



そしてこれもまた同じ時期に購入し
暖かくなるまで待っていたTシャツ。



厚着すれば全然平気!



誰かに見せる訳でもなく
本当に自己満足の世界だけれど
全く問題ない!👌




お洒落なおばあちゃんは
「きっとこの色の組み合わせ
   褒めてくれるだろうな~!」




そんな事を思いながらうきうき
お洗濯物を運んだので気持ちは
伝わっていると信じて💕




(なんて言っていて 実際は
 どうしたのその組み合わせ、派手だね
 なんてところだったりして笑)




そして昨日は宇宙人が受付でした。



今回は玄関までお出迎えをしてくれ
洗濯室まで案内してくれました。



なんだか嬉しい。
前回お話したからかな。



 👱お元気でしたか?


👴(👽)なんとかね。
いつまで続くんでしょうね。



👱本当ですね。。




👴(👽)実は私お店やってるんですよ、
カラオケスナック。今は休業中なんですがね
いつ再開出来るのか…



👱ええ!凄いですね。
行きたい。わたし、行きたいです!
落ち着いたら行きたいな!



👴(👽)来て下さい来て下さい!
こちらの皆さんも良く来て下さるんですよ。



👱そうでしたか、両親も連れて行きます。



👴(👽)
どうぞどうぞ!こちらのスタッフの方はね
お母さん連れて来てくれたこともあるよ。
もうそのお母様は亡くなられたんだけどね。




👱そうでしたか。。
それでもその方にとっては親子の思い出が
増えて嬉しかったでしょうね。



👴(👽)そうですね。
後ね、私は書道も教えているんですよ。



👱いやぁ、すごい!!多才ですね。



👴(👽)
元気な理由って言ったらそういうことが
あるからかなぁ、私歳だからね。



沢山お話してくださるんだけど、
こういう時に限って洗濯物多かったの。
私が持ってきた分持ったまま話してくれる。



途中から洗濯物で重心取っているように
思えてならなくって。笑



なんだか気の毒に思えて



洗濯物重くないです?
ごめんなさいね、今日沢山あって…
置いていただいて全然大丈夫ですので



そう促してみたけれど、
置かずに話続けてくれて。




玄関前で話していたので
センサーがずっと反応して
ドア開きっぱなしなの笑



寒くないかな とまた気の毒に思えて



寒くないですか?と聞くと


私は大丈夫ですよ。ごめんなさいね
長くお話しちゃって


との事だったので



私は大丈夫です、と言いながら
相も変わらずソーシャルディスタンスは
これでもかって位開けて。



それでも大声出しちゃ意味が無いから
そんなに声は張っていないはずが
聞き返されることも一度も無く。



耳も良いんだなって感心したり笑



だけどやっぱり心細いんだね。
話したいんだみんな。



会う毎に会話が増えていく。
私まで昨日は嬉しくなった。



👱必ず再開できますよ!
終息後の楽しみがまた増えた!
これを楽しみにがんばれます。
くれぐれもお身体ご自愛ください。



👴(👽)私も楽しみにしていますよ!
お気をつけて!



そう挨拶し、
昨日は私が玄関から見えなくなるまで
ずっと見てくれてた。



あれ?私も見えなくなるまで
見てたってことか。相思相愛だ!笑



いやぁ嬉しかったなぁ。



帰り道、心の中でおばあちゃんに
うんっと感謝の気持ちを伝えました。



おばあちゃん、ありがとう。
おばあちゃんのお陰でまた私は
幸せな気持ちになりました。


おばあちゃんと関わりのある方々は
皆さん良い方ばかりです。


どうもありがとう。
愛してるよ~!!😘💕