ほとんど出社していますが、
今日は在宅勤務でした。


会社の人たちは
「在宅勤務ってどっちかに分かれる」
「凄く合う人と合わない人」
「俺は後者だな~」
「一言、二言話したり
 そんな事も無いから時間が長く感じる」


と色々と聞いていたので
私はどうなのかな~?
なんて思っていたけれど。



私はどうやら完全に
「凄く合っている人」に該当した。


知らない自分をまた発見、
そんな気がして嬉しい。



いや、大先輩方との笑いや会話も
勿論恋しいのだけれど…



ある方の人を馬鹿にしたような独り言
(でもめちゃくちゃ聞こえるんだよ…)
それが全く耳に入らないので👌笑



このウィルス状況について
全く耳に入らないので👌


資料作成をしていて
構成していく内に


そうだ!これってブログを書く上でも
言えることだな~



大好きなおばあちゃんのことで
これまで経験した出来事
(前の施設のとんでもない方針や医者)
(その系列の病院もとんでもなかった)
(悪魔もいれば天使もいる)



その他諸々頭に浮かんで止まらない…


書きたいこと沢山。


20代で経験した介護関係の話、
ひょっとしてそれらは
誰かの役に立つかもしれない。



祖母と会えるときは会った時の出来事を
主に書いていたけれど、


この機会にそういった事も
是非書きたい!と思った。


それと、私は入力だけはとても
速いのでそれならスマホよりも
PC買った方がやりやすいな…


とも思い始め。


私のメイン業務は軒並み中止になり
当然残業も無いのでお給料も減りました。


貯金がある訳でもありません。


だけどこんな時にPC購入を
考え始めた…あははは😅


だけどこれは投資だと思ってならない。


(あれやこれや頭に浮かんできましたが
勿論きちんとお仕事はしたよ笑)


凄く集中して捗ったの!笑


そして、私が在宅勤務出来るよう
動いて下さった担当の方。


こんな事態なので
多数動きがあったと聞いた。


そんな中で真摯に対応してくれ
本当に有り難い…


そして、先日初めての在宅勤務を経験した
後には社内の色んな方に声を掛けて
頂きました。


どうだった?
大丈夫だった?
トラブルがあったみたいだけと改善した?


等々。


本当に有り難い。


そうやって本当に色んな方に
私は声をかけて頂くことが
なんだか多いので、



私は更に他の方々に声をかけたくなる。


こうやって思いやりって
回っているんだなぁ。


そしてね、今日ふと窓に目をやると
なんと太い虹がかかっていたの🌈


とっても嬉しかったなぁ。


あんなに間近に見たの
いつ振りかなぁ


去年からなんだか虹はよく見ていたけれど
こんなに近くて太いのは初めてだ。


咄嗟に写真を撮ろうとしたら
アウトカメラではなくインカメラでさ。


まん丸ど素っぴん顔の私
おまけに花粉症でいつも以上に
浮腫んで肌荒れも酷い


そんな私の顔が、しかも下から
急に画面に写し出されて


思わず独り言。


「ちょっと!きっも!」🤣笑


前述した独り言と私の独り言。



果たしてどちらがまだましか…


どっちもどっちか!笑