👱春になったら
一緒にお散歩しようね。


おばあちゃんの大好きな
コーヒー飲みに
喫茶店へ行こう?



👵コーヒー?



👱うん、コーヒーだよ。
おばあちゃん大好きだもんね



👵うん、行こうねぇ😆


 
👱だからおばあちゃん、
今はお外に出られなくって
退屈かもしれないけれどね、



楽しみにしていて
暖かくなるときをね!
連れて行くからね!




👵うん、そうだねぇ😆



冬にした春の約束。



ふと頭に入ってきて思い出したけれど
気付けばもう約束が叶えられる時期に
なっていた。



おばあちゃんは
とても我慢強い人です。



とても、とても、我慢強い。



ずっとずっと、
楽しみに待っていたと思う。



今も、施設のお部屋に入ってくる
春の陽気に、わくわくしているはず。



でもまた我慢が必要になりました。




絶対に叶えてあげたいの!!!




おばあちゃん必ず行けるからね、
楽しみに楽しみに待っててね。



この機会におばあちゃんと行ける喫茶店
(車椅子可否、お手洗い広いか、
 ノンカフェインコーヒーも飲めるのか等)



細かく調べようと思う。



どうせ連れて行ってあげるのなら、
最高に良い思い出にしてあげたいもんね!