ついに、、、、


綺麗に散ってしまいました🌼😭👋


丁度二週間でした。


それも、びっくりなんです。
その時自宅に母が居たのですが、


さっきまで見事に咲いていたはずが
私が家を出た後気が付くと食卓に
ぶわ~っと散っていたと。


あまりに突然、全ての花びらが
綺麗に散っていたので


もしかして私が何かをして
家を出たのかしら?とも思ったそうな。


物凄いパワーをくれたガーベラさん。


そのお返しに私は沢山の
ありがとう 可愛いね 愛してるよ🌷と
言葉をかけました。


この二日は私のそれぞれの祖父の
命日と月命日だったんです。


自分の命の根源である二人へ
母へと命を繋いでくれた祖父へ
父へと命を繋いでくれた祖父へ


感謝いっぱい胸いっぱい
想いを伝えました。 


だからふと。


あぁ、命日が終わった翌日に綺麗に
散ったってことは何か身代わりではないけれどなってくれたのかな なんて。


拡大解釈かしら。


やっぱりお花って良いですね。


たった一輪でも綺麗に包装して下さり
丁寧な対応をして下さった店員さん。


こんな時なのに…有り難いね。


また食材を買いに行った時に
寄ってみよう🌼🕊️