3/27
お洗濯物を届けに施設へ


母が行く日でしたがいつも以上に
行動するのが遅くなってしまったようで
まだ居た。


「私が行こうか?」と一回は言ったものの
でも私も仕事から帰宅したばかりで
ちょっと疲れてるなぁ…


なんて思っていると、
突然施設の担当者から電話。


こんな時間に…?
母も私もびっくり………


ま、まさか、、
おばあちゃんに何かあった?


恐る恐る出てみると
その担当者が異動されるとのことで
ご挨拶の連絡だったらしい。


なんだよ~!!笑
びっくりしたね、、


なんだか溜めてしまった書類があり
書いて欲しいので待ってます、と。


書類は溜めるなよ~!!笑


色々とお世話になったので私も
ご挨拶したく一緒に行くことに。


すると、おばあちゃんの様子を
聞くこともできた。


★前回の評価時よりも発話や笑顔が増えた
★ご飯は10割食べている


だって~!!


とっても嬉しかったなぁ。
おばあちゃん、頑張ってる💕


今すぐおばあちゃんの階に行って
「偉いね~!!💕💕」って


強く抱きしめてあげたい気持ちで
いっぱいでしたが、我慢。


担当者へご挨拶し
施設を後にしました。


施設を出て母が開口一番。


「やっぱり食べることなんだね」


私もつくづく食の大切さを感じました。