☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

偉い偉い!

その気持ちは必ず伝わってるよ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私がおばあちゃんのおうちへ行くと
必ずおばあちゃんへの挨拶後すぐに


「お仏壇お参りしてもいい?」
と断りを入れていたのですが、


その時の祖母の返答。


その気持ちは必ず亡き祖父、そして
ご先祖様に伝わっているよ。


今頃喜んでるよ~!!と言われました。


認知症になってからも、
気持ちは伝わると何度も言ってくれました。


施設の方からお手紙を頂いたとき。


実は私も、職員の方にお手紙を書こうかな、
と思っていたんです。


この非常事態にも神経を使って私の祖母や
他の入居者の面倒を看てくれている。


自分が感染しないように


誰もが今、細心の注意を払っているところ
だとは思うけれど、自分だけでなく
ましてや他人(高齢者)のことも だから。


そして、もうすぐ祖母のお誕生日もあるので
おばあちゃんへのお手紙もつけたいな~


なんて思っていたら


母も「施設の職員さんへ一言お手紙を書いて
お洗濯物につけた方がいいかな~と
思ったりしているんだよね。」


と。


なんだ🌷思いは通じてるんだ!
そう思っていると
お手紙が貼ってあったので。


これこそ、おばあちゃんの言う
「思いは伝わってるよ~!!」だね🌼


はぁ、書いていると会いたくなる、、
我慢我慢。


お手紙を認めよう🌷