2/16
おばあちゃんのところへ


本当はもっともっと早くに行こうと
思っていたけれど、家族との用事が
ずれにずれ結局行けたのは夜遅く…



おばあちゃんごめんね、、、
少しだけでも良いから起きていて欲しいショボーン


お洗濯物の交換だけなんて嫌!
私はおばあちゃんの寝顔を見られるだけでも
それはそれは嬉しいけれど、
おばあちゃんからしたら?



認知症だけれど、本能では待ってるはず!


おばあちゃんが起きていて、顔を見て
心がときめくことが大事なんだから!


「起きて無いと意味が無いんだから😧」


と、若干キレ気味で姉に言うわたし…😅


姉も一緒に行くことに。
着くや否やスタッフの方が
「ごめんなさい、今丁度寝たところで…」


(はぁ~!残念!一歩遅かったか…)


ガサガサ音で起こしても悪いので
共用スペースでお洗濯をごそごそと出し
全く音を立てずにクローゼットへ…


入れていたつもりでしたが…


視線を感じて後ろを振り返るとなんと
おばあちゃんがこちらを見ている!!


おばああちゃあああん!
会いたかったよー!
(これ、ちゃんと小声で言ってます笑)


「起こしてごめんね、遅くに来てごめんね」  


「ううん、大丈夫大丈夫」


最近、この大丈夫大丈夫って良く言うの。
ある時から…このことも改めて書きます。


おばあちゃん、とっても可愛いお顔して
ニッコニコニッコニコしてる。


「おばあちゃん可愛い🌼ニコニコさんなの?」

と聞くと、


「うん!毎日だもん🤣」


そう言ってまたニコニコ。


はぁ~!!かわいい、、、

この笑顔、たまらないっ!