2/11
おばあちゃんのところへ


この日は親戚と過ごしていたので
それから会いに行きました。


おばあちゃん、なんだか私のことを見て
誰だったかな~って顔。


しかし、次の瞬間!



「○○ちゃん!」



ええええええ????



「おばあちゃん、今
○○ちゃんって言ったびっくり?」


「うん」


「おばあちゃん凄すぎ!
○○(地方)の○○ちゃんて
わかる?」


「…🙄うん、
聞いたことあるねぇ」


「あのね、さっきまで
その人と会ってたんだよ!
おばあちゃんすごい!!!」


え~解説致しましょう。
○○ちゃん!と祖母が私の事を見て呼んだ
その名前は私の母の妹、つまりは私のおばで。


用があって夏にはよくおばの家に
行きましたが、忙しくて最近は全く行けず…


この日はたまたま前日お休みを
取っていたこともあり行けたのですが、


泊まりなさい泊まりなさいと言ってくれたので初めて泊まったんです。(小さい頃はよく行ってたいたけれど大人になって一人で泊まるのは初めてだったらしい) 


それはそれは楽しくって。
食べて、飲んで、喋って喋って。

結局いとこと話が弾んで寝たのは6時!

そのまま次の日も美味しい美味しい
ご飯を一緒に戴くことに。


いや~楽しかった、楽しかった!


このおば無くして私の成長も無かった訳で。
バイバイしたあとはもう、感謝の気持ちで
胸がいっぱい!ルンッルン♪


さ、おばあちゃんのところへ!
そう思って駆け足で向かうと開口一番、
なんとそのおばの名前を呼んだ!!!


おばあちゃんの良く言う言葉を借りて言うなら


びっくり
びっくりだ~